ケーケー山本自転車店

楽しく苦しく最高です!ケーケー山本自転車店

審判員な二日間!

triathlon
roadbike
mountainbike
bgfit&retul
accessories
event

おはようございますm(_ _)m

今日は朝からしっかりな雨の始まり、涼しい!

この9/8・9の二日間は伊良湖トライアスロンの審判員として初参加させていただきました。

9/8は朝一番のフェリーで伊良湖へ行き、早速審判員の皆様と集まり、細かく確認事項をチェック。

午後イチから、選手の皆様のバイクチェック!

色々なポジションやバイク、選手のバイクへの思いなど、、しっかり確認させていただきました。

時間で動く審判員。次は現地にて持場のチェック!

これは凄く大事な時間でした。

審判員の各グループに分かれて、スイム・バイク・ランの流れ、私はトランジショングループでしたので先輩方に色々教えていただきながら、チェックでした。

さらに、自分の持場での確認開始。

色々と問題も出て、グループ長や先輩方と相談しながら、選手の皆様安全第一なのでコースを少し変更したりと、勉強になる事ばかりでした。

夕方までしっかり作業等し、再度集まり、しっかりとミーティング!

各グループの問題点や改善策、報告など時間はあっという間に夜。

いままでは選手側での参加でしたが、今回は作る側として参加させていただき、また違った見方もあり、1つ1つ積み重ねていき、当日選手の皆様が無事「しっかり楽しく!しっかり苦しく!しっかり最高です( ̄^ ̄)ゞ!」なお時間を安全に過ごしていただけるよう審判員やボランティアの皆様と作る!凄い機会をいただきました。

大会当日はAM4:00起床!

素早く朝食を済ませ、、いざ!

各持場に行き、最終チェック!

朝からもしっかり雨が降りましたので、、、滑りやすいコンディションには間違いなかったです。

徐々にウォーミングアップをされる選手の皆様もいて、、、私の持場で選手の方々からご意見をいただき、、審判員の先輩方と、更に一気にコース変更!

即席ではありましたが、無事完了( ̄^ ̄)ゞ

選手の皆様の安全第一!

後はボランティアの皆様と声出しを心がけました!

時間はあっという間。スタートし、また違ったドキドキ感をいただきました!

選手の皆様の楽しく苦しく最高を見てるとグッとくる.°(ಗдಗ。)°.

無事大会も終え、、、選手のバイクの持ち出しチェック。間違えると大変な事になるので。

帰り際、選手の方々から、「お世話になりました!」「来年もよろしくお願いします!」など声をかけていただき、グッときました。

選手の方々の疲れ切った身体に気持ちに そんな中、一言いただきました。ありがとうございます。

無事完了し、、最終ミーティングし、、急いでフェリーへ!

あっという間に審判員二日間をしっかりいただき、しっかり勉強させていただきました!

出る側。作る側。

ケーケートライアスロン部隊Y氏とお会いし、無事帰還してきました!

Y氏!更に磨きがかかり、パワーアップされてました。お疲れ様です!

さぁて!今年のトライアスロンシーズンも終盤に入り、ラストスパートです( ̄^ ̄)ゞ

来年のトライアスロン参戦に向けて!

始めたい方( ̄^ ̄)ゞぜひご来店ください!

楽しく苦しく最高ですで進めていきましょ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)